発売45年目を機に大型リニューアル「The CHOYA BLACK 1800ml」オリジナルマグナムボトルで新登場!
発売45年目を機に大型リニューアル「The CHOYA BLACK 1800ml」オリジナルマグナムボトルで新登場!
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、「チョーヤ ブラック 1800ml瓶」をリニューアルし、「The CHOYA BLACK(ザ・チョーヤ ブラック)1800ml」として2018年5月22日(火)より全国で新発売いたします。
1973年に“蝶矢の黒ラベル” をコンセプトに誕生した「チョーヤ ブラック」は翌年、一升瓶を発売、主に料飲店など業務用として多くのお客様にご支持いただいているロングセラーブランドです。
この度、中味の基本設計はそのままに「The CHOYA」ブランドとして梅の品種を紀州産南高梅に限定し、パッケージを当社オリジナルの専用マグナムボトルにリニューアルいたします。梅の葉をイメージした斬新なカットが好評を得ている720mlのボトルイメージをそのまま受け継ぎ、料飲店の店頭にも置いていただけるスタイリッシュなデザインに仕上げました。
中味はブランデーの芳香と、遅れてやってくる力強い梅の風味、しっかりとした後味が特長で、オンザロックやソーダ割りなど様々な楽しみ方ができます。また、エキス分が高いため製菓用としてもご使用いただけます。
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し、健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
■ 製品概要
- 品名
- 「The CHOYA BLACK 1800ml」
- アルコール分
- 14%
- 種別
- リキュール
- 分類
- 本格梅酒
- 内容量
- 1800ml
- 価格
- 希望小売価格 2,000円(税抜き)
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
- 原材料名
- 梅(紀州産南高梅)、糖類、酒精、ブランデー
- 入数
- 1ケース6本入り
■ 新発売要綱
- 発売地域
- 全国
- 発売予定日
- 2018年5月22日(火)