「酔わないウメッシュ」新CM完成
5代目新キャラクターに福地桃子さんを起用
~2020年1月24日(金)より全国オンエア開始~
「酔わないウメッシュ」新CM完成
5代目新キャラクターに福地桃子さんを起用
~2020年1月24日(金)より全国オンエア開始~
5代目新キャラクターに福地桃子さんを起用
~2020年1月24日(金)より全国オンエア開始~
5代目新キャラクターに福地桃子さんを起用
~2020年1月24日(金)より全国オンエア開始~
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘)は、9年連続売上No.1(※)の「酔わないウメッシュ」の5代目となる新イメージキャラクターに今注目の女優、福地桃子さんを起用し、新CMを完成させました。
(※)日経POS Vision 2011年5月~2019年12月 アルコールテイスト炭酸飲料トレンドの販売金額シェア
今回完成させた新CMは2本。ひとつは、気持ちよく日差しが降り注ぐ中で、庭にハンモックを吊るして、「酔わないウメッシュ」を楽しむというもの。福地さんが歌うオリジナルソングと、愛犬との微笑ましいやり取りに注目です。もうひとつは部屋で「酔わないウメッシュ」に向かって、「どうしてなの」と問い詰めるストーリー、何故そのようなことをしているのかはCMを見てのお楽しみです。どちらのCMもマイクロ粉末製法という梅の種の成分を取り入れる技術によって、ノンアルコールなのに梅酒のような美味しさを味わえることを訴求しています。
新CM「ハンモック」篇と「問い詰める女」篇は2020年1月24日(金)より全国で同時にオンエアを開始します。
■新CM動画URL
「ハンモック」篇:https://www.choya.co.jp/cm/yowanai_hammock/
「問い詰める女」篇:https://www.choya.co.jp/cm/yowanai_toitsumeru/
■撮影エピソード
「ハンモック」篇
撮影前日は大雨だった東京都内でしたが、当日は気持ちよく晴れ渡り、絶好の撮影日和となりました。全国展開としては今回が初CMとなる福地桃子さん。その爽やかな初々しさが、雨上がりの庭のグリーンにキラキラと溶け込んでいました。共演はビション・フリーゼ(犬種)のバニラちゃん。福地さんはご自身も犬を飼っているそうで、撮影中やさしく抱っこされたバニラちゃんはその心地よさに、そのまま眠ってしまいそうになる場面も。また今回、福地さんにはCMソングも歌っていただいております。前日まで練習してくださっていた福地さんの透き通ったあたたかい歌声にも注目です。
「問い詰める女」篇
福地さんをイメージしたナチュラルでかわいい部屋で、なぜか険しい表情で語気を強める福地さん。心配そうにワンちゃん(バニラちゃん)が様子を見上げています。果たしてその理由は…。(ヒントはバニラちゃんのそばに置いてあります。)この「どうしてなの」と問い詰める演技は、監督のオーダーが複雑で、いくつも言い方や表情を変えて撮影しました。福地さんはオーダーにしっかり応え、スムーズにOKテイクを重ねていきました。まっすぐな瞳で問い詰める福地さんの演技力の高さに、監督も納得の様子でした。
■福地桃子さんコメント
・CM の内容について
『問い詰める女』篇では「どうして酔わないの?」という酔わないウメッシュを知った時の素朴な疑問が、CMで表現されています。実際に飲みながらの撮影だったので、出来る限りの良さをお伝えしたいという思いでのぞみました。『ハンモック』篇はお天気に恵まれて気持ち良く撮影をしました。そちらのCMも楽しみにしていてください!
・CM 出演決定について
CMの中で流れてくるかわいらしい歌がとても印象的で、出演のお話をいただいた時、とても嬉しく気合で溢れていました。今回は新しい歌に私も挑戦させてもらっています。これまた酔わないウメッシュにぴったり!歌は初挑戦ですが、皆様に魅力をお伝えできるように頑張りたいです!
・「酔わないウメッシュ」について
添加物を一切使っていない自然な甘味や爽やかな後味は私も含め、多くの方から支持される魅力のひとつだと思います。大人な気分だけどノンアルコールで、どんな時でも飲みたくなるような商品だなと思います。身体にも良いからこそ老若男女問わず愛されているんだなと感じました。
■福地桃子さんプロフィール
福地桃子(フクチモモコ)
《福地桃子 プロフィール》
1997年10月26日生まれ。2016年にドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」(テレビ東京)で本格的に女優デビュー。2018年、TBS「あなたには帰る家がある」「チア☆ダン」に出演。2019年、映画「あまのがわ」にて映画初出演にして初主演を務める。2019年度前期NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演。2020年1月24日にスタートするテレビ朝日系「女子高生の無駄づかい」に出演。趣味は料理、旅行。
■商品詳細
商品URL:https://www.choya.co.jp/products/umeshu/yowanai_umesshu
和歌山県内の協力農園で採れた、「完熟南高梅」を100%使用。
熟度が高く貴重な為、市場には出回らない特別な梅を使用し、梅の種を粉砕し取り入れるマイクロ粉末製法により、梅酒らしい風味を実現。また、酸味料・香料・着色料・人工甘味料などの添加物を使用せずにつくりました。お酒の苦手な方をはじめ、酔いたくないけど梅酒感覚は楽しみたい時など様々な生活シーンで楽しめる本格梅酒ソーダテイストです。梅果汁10%、1缶(350ml)あたり梅由来の有機酸1430mg含有。
9年連続カクテル系ノンアル売上No.1(※)
(※)日経POS Vision 2011年5月~2019年12月 アルコールテイスト炭酸飲料トレンドの販売金額シェア
【有機酸について】
有機酸にはカラダにやさしい様々な働きがあると言われており、梅にはクエン酸、リンゴ酸などの有機酸が豊富に含まれています。