発酵梅ワイン技術で進化した新発想の梅酒が誕生!
未体験ゾーンの本格梅酒
「The CHOYA C2 (ザ チョーヤ シーツー)」
数量限定で2021年11月9日(火)より全国新発売
オンラインショップ蝶矢庵にて限定2,000本
先行予約受付開始(https://www.choya-an.jp/page/89)
発酵梅ワイン技術で進化した新発想の梅酒が誕生!
未体験ゾーンの本格梅酒
「The CHOYA C2 (ザ チョーヤ シーツー)」
数量限定で2021年11月9日(火)より全国新発売
オンラインショップ蝶矢庵にて限定2,000本
先行予約受付開始(https://www.choya-an.jp/page/89)
未体験ゾーンの本格梅酒
「The CHOYA C2 (ザ チョーヤ シーツー)」
数量限定で2021年11月9日(火)より全国新発売
オンラインショップ蝶矢庵にて限定2,000本
先行予約受付開始(https://www.choya-an.jp/page/89)
未体験ゾーンの本格梅酒
「The CHOYA C2 (ザ チョーヤ シーツー)」
数量限定で2021年11月9日(火)より全国新発売
オンラインショップ蝶矢庵にて限定2,000本
先行予約受付開始(https://www.choya-an.jp/page/89)
チョーヤ梅酒株式会社(本社:大阪府羽曳野市、社長:金銅重弘、以下チョーヤ)は、発酵技術で進化した新発想の本格梅酒「The CHOYA C2(ザ チョーヤ シーツー)」を2021年11月9日(火)より約22,000本の数量限定で全国新発売いたします。リリースに合わせて公式オンラインショップ「蝶矢庵」では、内2,000本を先行予約受付開始。(URL:https://www.choya-an.jp/page/89)
また、発売前に先行体験ができるツイッターのプレゼントキャンペーンも実施します。(URL:https://www.choya.co.jp/campaign/twiiter-c2/)
- 未体験のポジショニングの梅酒開発に成功!
1959年から始めた梅酒づくりにおいて、酸味料や香料や着色料に頼らずにつくる本格梅酒では、「華やか」かつ「すっきり」したタイプの味づくりが難しい問題がありました。そこで、祖業であるワインの発酵技術を梅酒に活用する事で、未体験の新しい美味しさの本格梅酒を実現しました。
- 発酵技術の活用で糖質40%・カロリー30%オフを実現!(※チョーヤ梅酒 紀州比)
例年9月に発売する「CHOYA ICE NOUVEAU (アイスヌーボー) 氷熟梅ワイン」は甘口のスイートワインで梅酒への活用が難しく、設備や酵母を見直し研究を続けた結果、甘みの少ないドライタイプでアルコール度数を高めた発酵梅ワインの開発に成功。その特別醸造した原料を使用し、梅の量は製品1本あたり270gとしっかり使用しながらも、糖質・カロリーオフを実現しました。
特別醸造の発酵梅ワインを活用した「発酵梅クリアー製法」で実現した、ふわっと香る華やかな香りとやさしい甘み、すっきりクリアーな美味しさは、食前酒として、食後のリラックスタイムに、食中にオンザロックやソーダ割など幅広いシーンでお楽しみ頂けます。
チョーヤは「とどけ、梅のちから。」をスローガンに、梅のもつ新しい可能性を追求し健康的で楽しい毎日を送れるよう梅の素晴らしさを世界中の人々にお届けします。
■製品概要
- 品名
- 「The CHOYA C2(ザ チョーヤ シーツー)」
- アルコール分
- 11%
- 名称
- リキュール 本格梅酒
- 内容量
- 700ml
- 原材料名
- 梅ワイン(梅<紀州産南高梅>、糖類)、梅果汁(紀州産南高梅)、糖類、梅(紀州産南高梅)、酒精 / 酸化防止剤(亜硫酸塩)
- 価格
- 希望小売価格 1,300円(税抜き)
- 入数
- 1ケース6本入り
※希望小売価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
■新発売要綱
- 発売地域
- 全国(限定品のため一部地域・店舗での取り扱いになる場合がございます。)
- 発売予定日
- 2021年11月9日(火)
- 販売予定数量
- 約22,000本
■公式オンラインショップ「蝶矢庵」
10月14日(木)より数量限定2,000本 先行ご予約受付開始
■プレゼントキャンペーン
チョーヤ公式ツイッター(@CHOYA_official)のフォロワー15名様に発売日より前に新製品をお試し頂けるキャンペーンを実施します。
詳しくはキャンペーンURLを参照ください。
- 期間
- 2021年10月14日(木)~10月27日(水)まで